【Zoomミーティング練習しました。】2020年6月3日(水)

ムーブスタッフです。

今月のイベント行事として、ムーブでは、「オンライン体験会」の開催を予定しています。

ムーブのブログでも何度も取り上げてきましたが、ネットワーク環境が整っていれば、地球上のどことでもつないで、円滑なコミュニケーションが取れます。離れた場所でも、カメラで繋ぎ、まるで同じ場所や同じ空間にいるような感覚になり、会議やミーティング、雑談や会話ができるというものです。パソコンやスマホ、タブレットなどマイクやカメラのついた端末をインターネット上でテレビ電話のように1対1の通話、複数人でも通話ができます。

ムーブでは、「SOCOCO」「Zoom」「Google meet」の3つのアプリケーションを使いこなせるように、6月に入り、毎日コツコツと練習し、今月12日または19日に、通所利用者の方、在宅利用者の方、スタッフとあわせてオンラインで繋ぎ、テーマは特別決まっていませんが、いろんな事をシェアしていく予定です。

昨日、今日と「Zoom」を使って練習してみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

初心者の方もスタッフがマンツーマンでサポートしており、
あっという間にできるようになりました。
操作もハードルが高いものではありませんので、
皆さん安心して取り組む事ができました。
本番に向けてまた練習していきたいと思います。

ムーブ代表電話:092-263-5337
FAX:092-263-5338
お問い合わせ:info@skillupmove.com

#テレワーク
#オンライン
#就労移行支援事業所
#Zoom
#SOCOCO