【「Zoom面談」】2021年10月8日(金)

スキルアップ・ムーブスタッフです。朝晩はだいぶ涼しくなってきましたね。寒暖差が激しくなると体調を崩しやすいので、皆様くれぐれもご自愛ください。

今日は、既に就労をされているスキルアップ・ムーブを卒業されたBさんとZoomで面談をさせて頂きました。

30分程度のZoom面談でした。支援者が口頭で質問し、Bさんはカメラ、マイク共にOFF、Zoomのチャットで返答するという以前から行っていたこのスタイルで対話を進めて行きました。入社当初は、初めての事ばかりで不安が多く、普段できていたパフォーマンスが全くできなくなり、勤務を継続していく事に目が向きませんでしたが、勤務先である企業様の多大な配慮等があり、その不安を自身の力で少しずつ乗り越え、今に至っています。支援者ではなくその人本人の力で乗り越えた事で自信を重ね成長に繋がっていると思います。チャットでの対話の中の一言、一言に自信のようなものを感じ、更にステップアップして欲しいものです。スキルアップ・ムーブでは、利用者の方が就労されたあとも、フォローアップとして定期的な面談を行っております。Bさん今後も応援しています!

#就労移行支援事業所

#Zoom#面談