【利用者の方のZoomによるプレゼンテーションを実施しました】2020年5月20日(水)

ムーブスタッフです。先日、利用者の方が主催とするZoomを使用しプレゼンテーションを開催しました。発表者含め参加者は8名。テーマは「新型コロナ 今、私たちにできること」についてです。約30分のプレゼン。この日の為に利用者のTさんは約1ケ月という時間をかけ、資料の作成はもちろんの事、参加者へのアナウンス、何度も模擬プレゼンを行って練習を積み重ねてきました。
連日のコロナの件で、今私たちにできる事って何だろうと、真剣に考え、それを他者へわかりやすく伝えていく。プレゼンテーションですので、セミナーとは違い、聞き手を引き付けるコツがあります。聞き手の表情や反応まで気を配り、臨機黄変に対応することも求められます。このように周到な準備、プロセスを踏んでプレゼンテーションを成功させる事ができました。Zoomですので、参加者はもちろんそれぞれの場所から参加、ひとつの場所へ集まる必要がありません。パソコン、スマホどちらからでも気軽に参加できます。今ではオンライン会議を行う為のツールは色々出ていますが、自身にあったものを使用していくといいと思います。就労移行支援スキルアップ・ムーブでは約4年前からテレワークについて取り組みサポートしています。お気軽にお尋ねください。

代表電話:092-263-5337
FAX:092-263-5338
メールアドレス:info@skillupmove.com

#Zoom
#就労移行支援事業所
#テレワーク
#オンラインミーティング