【餃子専門店「黒兵衛」様に 企業見学へ行きました】 2020年11月9日(月)

ムーブスタッフです。朝晩は寒くなり、日中との気温差が激しく体調を崩しやすい今日このころです。先日、11月3日(火)に餃子専門店「黒兵衛」様に企業見学へ行ってきました。利用者の方2名・スタッフ2名の合計4名での参加でした。

お店は、ムーブの事業所からバス1本で行く事ができ、日赤病院の裏あたり、西鉄の駅で言うと平尾駅の近くの住宅街にありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

地元の幅広い世代からも愛されるこだわり餃子専門店です。昼食時の多忙な時間にも関わらず、普段働いている方のお話、また代表の富澤さんからもとても丁寧なお話を聴く事ができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実際に職場を拝見させて頂いて、スタッフの方が活き活きとお仕事をされていたのがとても印象的でした。中はまるで自宅にいるようなインテリア、とても落ち着いた空間です。テイクアウトも大人気!

長い方で勤続年数16年、また5年の方もおられるという事で、とても働きやすい場所なんだという事がわかります。見学のあとは、お楽しみのランチ会で雑談を終え、とても有意義な時間を過ごす事ができました。黒兵衛の代表の富澤様、スタッフの方々大変お世話になりありがとうございました。

#企業見学 #餃子専門店「黒兵衛」