【「障害者週間」那珂川市「にこにこマーケット」】2021年12月3日(金)

スキルアップ・ムーブスタッフです。12月3日から9日までは、「障害者週間」です障害者週間は障がいのある人への理解を深めるとともに、障がいのある人が社会、経済、文化などさまざまな分野での活動に参加する意欲を高めることを目的としています。障がいの有無に関わらず、共に生きることができるようになっていくためには、互いの人格と個性を尊重し、支え合っていくことが大切です。

現在、那珂川市で開催されている「にこにこマーケット」事業所で障がい者の皆さんが作られた物品の販売会が行われています。詳しくは上記リンクをクリックしてください。

日時:令和3年12月3日(金)12月7日(火)12月8日(水)

   午前11時30分から午後1時30分まで

場所:那珂川市役所1階エントランスホール

那珂川市役所1階エントランスホールでは、那珂川カヌレが販売されています。

今回の販売の為に、A1サイズのポスターを制作しました。

このポスターは、スキルアップ・ムーブの利用者の方、スタッフが協同で制作をし完成しました。デザインというのは難しいもので、センス?知識?経験?と色々思う事はありますが、実はセンスは不要で、基本の原則がるそうで、4つの原則を意識するだけでユーザーに「伝わるデザイン」を作ることができるようになるとの事でした。それにしてもやっぱり難しいですね。一人だけの力では限界があり、やはりチームで進めていくと、良いものがさらにグレードアップして、より一層、人に伝わるものになっていきます。

#就労移行支援事業所#障害者週間#那珂川市役所#にこにこマーケット

#那珂川カヌレ#エントランスホール#デザイン#ポスター#チーム力