【「おもてなし花壇 一人一花(ひとりひとはな)一企業一花壇(いちきぎょうひとかだん)】2021年12月15日(水)

スキルアップ・ムーブスタッフです。今日は気持ちのよい青空です。スキルアップ・ムーブの事業所は、福岡市の明治通りより、ほんの少し入った場所にあります。明治通りは、毎日通るのですが、ご存知の方は”今さらー!?”と突っ込みたくなるかもしれませんが、画像のように至る所に花壇があり今の時期ですと、パンジーが植えてあります。しかも、よくよく見ると、フラワーラベルに企業名が明記されています。

これはいったい何だろう?と思い早速調べてみると、福岡市が取り組んでいる「おもてなし花壇」一人一花運動によるもので、多くの市民のご参加により「花による福岡の未来のまちづくり」が進み、まちの魅力やまちの価値が高まってきています。この「一人一花運動」の一つ、「おもてなし花壇」では、スポンサー協賛企業様を募集されているそうです。

毎日通る道ですが、今まで全く気付いておらず、こんな素敵な取り組みをされているとは・・・・驚きでした。また、この取り組みについて、協賛いただけるスポンサー企業を募集されています。今、個々でできる事をできる範囲で、何ができるだろうと考えた一日でした。

スキルアップ・ムーブでは公式facebook

LITALICO仕事ナビでも掲載されております。

 

#就労移行支援事業所#スキルアップ・ムーブ#一企業一花壇