【「社内ミーティング」を開催しました。】2022年1月24日(月)

スキルアップ・ムーブスタッフです。今日は毎週月曜日、定例となっております社内ミーティングを開催しました。本日は、前回に続きZoomでのミーティングとなりました。

 

支援者それぞれのスケジュール確認、前回残された課題について報告し合い、今後スキルアップ・ムーブが選ばれる事業所になる為には、どうしたらいいかを話し合いました。このテーマについては、次回のミーティングまでの宿題となりましたが、節に思うのは、時代の流れが速くなっていて、これまでと同じことをやっていてはダメという意識を持つ人が増えている今の時代に、どのように社会貢献をして、やりがいのある仕事をどう作っていくのか、その価値をどのように周りの人たちに伝えていくのか、みんながこれまで以上に考える時代になっているのかな、と思いました。

私たちが常に仕事を通じて成長することで、利用者の方から選ばれ続け、仕事を通じて利用者、支援者の幸せを実現できる事業所が「ありたい姿」です。やりがいや充実した私生活など、物心両面で利用者の方の豊かな生活を実現するために、価値の高いサービスをお届けし、利用者の方から信頼され、選ばれる事業所でありたいものです。