【「ちょっとブレイク」しました(^^♪】2022年2月8日(火)

スキルアップ・ムーブスタッフです。

福岡市博多区店屋町に位置する当事業所。この”店屋町”というのは、明治通り、大博通り、国体道路に接する位置にあり、企業のオフィスが多い上に福岡市の観光資源(櫛田神社、川端商店街、リバレイン、博多座など)が近隣にあるエリアです。
平日は近隣に勤めるビジネスマンがランチと晩酌の絶対的な需要を持っている場所でもあり、ビジネスマンに加えて観光客が多いことが特徴で、特に博多座による集客がこのエリアの活況を大きく下支えしていると言われています。コロナ禍でめっきり観光客も少なくなっていますが、早く元の活気のある街に戻って欲しいものです。観光客が多い土地柄から、博多ならではの雰囲気を持ったお店が繁盛している傾向があります。天神や博多駅とはまた違った個性のあるお店が沢山あります。地図で見ると下記のような赤枠部分です。天神と博多駅の中間地点くらいです。


さてさてここからが本題です!こんな素敵な街「店屋町」。。。福岡では珍しいお店を発見しました!当事業所から徒歩数分、実は以前から気になっていたのですが・・・。とうとう1年越しに念願叶って行って来ました!!その名も”ビストロ ニューオリンズダイニング”そもそも、ニューオリンズ料理って?と、思ったそこのあなた!それは、アメリカはルイジアナ州最大の都市、ニューオリンズ発祥の「ケイジャン料理」「クレオール料理」をベースとしたアメリカ南部料理だそうです。いろいろ頂いたのですが、今回はこちら!!「オイスターロックフェラー」 (牡蠣、大好きなもので・・・)次回は、奮発してTボーンステーキorロブスター🦞に挑戦してみようかなぁ。と、思う今日この頃です。

※ちなみに、蔓延防止措置や緊急事態宣言時を避けて行って来ましたよ(^.^)