【「Zoom社内ミーティング」をしました。】2022年4月11日(月)

スキルアップ・ムーブスタッフです。暑くなったり、寒くなったり安定しない今日この頃です。皆様お変わりありませんか?今日もスキルアップ・ムーブのブログへお越し頂きありがとうございます。毎週月曜日15時~恒例となりましたZoomでの社内ミーティングを行いました。

 

本日は社長含め6名の参加となりました。ファシリテーターが、進行、また参加者に発言を促し、その後話の流れをまとめていきます。参加者の共通認識を確認しながら、相互理解に向けてサポートを進めて行きます。約30分ほどのミーティングとなりました。利用者の方同士のグループワークも、積極的に進めて行きたいと思います。

今ではすっかりメジャーとなりましたこのZoom。離れていても、そこにいなくても距離感を感じることなく、繋がる事ができます。テキストのみのコミュニケーションの取り方ですと、時として「言いたい事、伝えたい事が伝わらない!」等のズレが生じ、結果ストレスが蓄積されることがあります。しかし、このオンラインでのコミュニケーションの取り方ができる事によって、少し大げさですが世界中が変わり、学び方、働き方が変わりました。まだまだこれからも変化していくと思われますが私たちは柔軟に対応していく必要がありますね。