【Zoomで報告会】2020年12月16日(水)

ムーブスタッフです。寒くなりましたね。一気に防寒対策をし、暖かい飲み物を求めるようになりました。寒い中、スキルアップ・ムーブの利用者の方は、みなさん今日も元気に通所されています。年末に向けて、なんだか世間がザワザワしてて、何となく落ち着かない気持ちになりますが、ここは慌てず、やる事を淡々とこなし、実行していきましょう。今日は、先日サポートさせて頂いた高校生の実習生の方、保護者の方、担任の先生と報告会反省会をZoomにて開催させて頂きました。

テレワーク就労で求められるスキルについて、お話をさせて頂きました。一番は体力作り、自己管理能力の向上、その他諸々ありますが、テレワークに限らず、社会人、職業人として求められる事は、在宅型でも通勤型でも同じだと思います。

ムーブのスタッフと一緒に学んで行きましょう。

#就労移行支援事業所#テレワーク#在宅

 

 

 

【タイムマネージメント】2020年12月11日(金)

ムーブスタッフです。

師走で何となく世間はザワザワと騒がしく落ち着かない毎日を過ごしている今日この頃です。バタバタと忙しい時は、ケアレスミスを起こしたり、注意力散漫になったりと普段起こらない事が起こってしまったりする事があります。

みなさんは、スケジュール管理はどのようにされてますか?手帳やメモ帳に書き込む方法、また、さまざまなツールを利用してスマホやパソコンでスケジュールを管理していく方法もあります。スキルアップ・ムーブでは、仕事をしているというイメージをつけながら、タイムマネジメント力をつける為に、成果物を何月何日の何時まで提出するというトレーニングを行っています。今、自身がやるべきことは何か、優先順位を自身で判断し、締め切りから逆算して段取りを立てなければなりません。また締め切りまで業務にかかる時間をおおむね正確に見積もる事も必要です。こういったタイムスケジュールを管理する為に、自分にあったツールを活用してタイムマネージメントを達成させましょう。

【年末年始営業のご案内】2020年12月3日(木)

年の瀬も押し詰まり、皆様方ご多用のことと存じ上げます。本年中は様々なご指導ご鞭撻を賜りまして誠にありがとうございました。さて、誠に勝手ながら、弊社の年末年始の営業は、下記のとおりとさせていただきます。皆様にはご迷惑をお掛けしますが、何卒ご容赦の程、お願い申し上げます。来年も引き続き変わらずご愛顧の程、よろしくお願い申し上げます。

【年末年始休業期間】

令和2年12月29日(火)~令和3年1月3日(日)まで

※新年は令和3年1月4日(月)より通常営業をいたします。

令和2年12月26日
休み
令和2年12月27日
休み
令和2年12月28日
開所(午前中のみ)
令和2年12月29日
年末年始休暇
令和2年12月30日
年末年始休暇
令和2年12月31日
年末年始休暇
令和3年1月1日
年末年始休暇
令和3年1月2日
年末年始休暇
令和3年1月3日
年末年始休暇
令和3年1月4日
通常通り