【「ハローワーク」への相談について】2021年12月1日(水)

スキルアップ・ムーブスタッフです。早いもので12月(師走)に入ってきました。寒さも一層増してきましたので皆さまどうぞご自愛ください。

昨日、利用者の方とハローワークへ行ってきました。ハローワークの窓口では、色々な相談にのってくれます。

●自分に合う仕事はなんだろう?

●どの求人を選べばいい?

●スキルアップしたい!

●就職活動にコツってある?

●書類選考で落とされてばかり。何がいけないの?

●面接で緊張してうまく話せない!

等々、就労活動において、さまざまな悩みや不安が生じてきます。

▶ どういった仕事が合うかなどを相談するキャリアコンサルティング
▶ あなたに合う求人検索のお手伝い
▶ スキルアップのための職業訓練のご紹介
▶ 就職活動の基本がわかるセミナー
▶ 応募書類作成のアドバイスや模擬面接

ハローワークではさまざまなサポートを受ける事ができますので、就労移行支援だけではなく他の支援を受けアドバイスを受ける事によって、不安が軽減されたり、自信につながっていきます。

就労に対する不安等、個々に抱える課題は様々です。利用者の方がつらい症状や問題を乗り越えなければこの就労活動を乗り越える事が難しくなります。そこで多職種が関わり情報を共有し、連携を図りながら協力することで、多方面の専門的な立場からの手助けを行なうことができます。これによって総合的に効率よくきめ細かい良質な支援を受けることができます。

#就労移行支援事業所#ハローワーク#テレワーク#就労活動#就職活動#相談#不安を軽減#連携#情報共有