【「Webサイトを作っている人には常識だと思われていること」】2021年12月27日(月)

スキルアップ・ムーブスタッフです。週明けの月曜日ですが、今日はまた一段と気温が下がり寒さ厳しくなってきました。皆様いかがお過ごしでしょうか?
スキルアップ・ムーブのスタッフは、さまざまなキャリアを積んだ支援者がいますが、それぞれの得意分野を生かし、自己研鑽、スキルアップに励んでいます。
そんな中で、今日はスタッフBさんから、プチアドバイス頂きました。
Webサイトで使われている文字を入力するところ(以下テキストエリア)の大きさは変更できます。すごく昔はできませんでしたが、かなり昔からできるようになりました。テキストエリアが狭いと思ったら左下にある動かせそうな部分(ハンドル)をドラッグしてください。
???どういうこと?
つまり、テキスト(文字)を入力できるエリアは、大きさについては意外と変更できるという事を教えてもらった一日でした。ちなみに、上記の動画もスタッフBさんが瞬時で作っているものです。
 
それにしても、この内容ひとつ理解するのに、時間ばかりかかってしまいました。(汗)周りの人からのサポートを受けながらスタッフも含め成長ですね。
 

続きを読む →